人生を思う

  • 2016.01.28 Thursday
  • 20:34
スティーブジョブスの最後の言葉です。私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。
しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。
人生ってなんだろう。大成功をしたスティーブジョブスでさえ喜びの少ない人生だったと言っている。では我々はどう生きれていけばいいのだろうか。私には死に直面した時の気持ちは解らないが、いま、ここを全力で生きて行けば良いと思う。二度とない人生だから、今日も笑顔で輝いていきましょう。

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    塾生ブログ

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM